お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実践したダイエット方法1位「炭水化物制限ダイエット」2位「食べる順序ダイエット」3位「ダイエットサプリメント」

ダイエット経験の有無とそのきっかけについての回答

株式会社ヘルスサイエンスは、30代~50代の女性300名を対象にアンケート調査を実施した。

【ダイエットに興味のある方に役立つ、ダイエット調査結果!】

調査によると、いずれの年代においてもダイエット経験者は100%だった。また、ダイエットのきっかけについては、1位「ベスト体重より太ったから」、2位「洋服を着こなしたいから」、3位「夏に肌を露出する機会が増えるから」という結果となった。

今までダイエットにかけた平均金額は約16万円だが、効果があったと感じている金額は約6万円と総額の半分以下の結果となった。また、実践したことのあるダイエット方法としては「炭水化物制限ダイエット」、「食べる順序ダイエット」、「ダイエットサプリメント」がそれぞれ上位となっている。

ダイエットにかけた金額と効果があったと考えられる実際の額

これまで実践したことのあるダイエット方法

「昔の体型に戻れるとしたら何歳に戻りたいですか?」という質問に対しては、全体で54%、40 代では 65%が「20 代の体型」と回答している。ただしその一方で、20 代の体型に戻りたい人全体の 55%が特に 運動はしていないとも答えている。

(エボル)

※この記事は2014年06月11日に公開されたものです

SHARE