お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

二の腕と太もも、理想の細さに変えられるならどっちを選ぶ? 「太もも 75.5%」

本格的に暑くなってきて、肌の露出も増えてきますよね。中でも二の腕と太ももは、この時期になると特に気になるのでは。もしどちらか「自分の理想の細さ」に変えられるとしたら、あなたはどちらを選びますか? 今回は、働く女子に聞いてみました。

Q.二の腕と太もも、理想の細さに変えられるとしたら、どちらを選びますか?
二の腕……24.5%
太もも……75.5%

<「二の腕を細くしたい」派の意見>

■二の腕が太いのが悩み
・「なかなか細くできないので」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「二の腕が太いのが悩みだから」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「二の腕の太さは、上半身全体の見た目にかかわると思うので」(27歳/学校・教育関連/その他)

二の腕は上半身の細さの印象を作る! という意見が目立ちました。目に入りやすい場所なだけに、気にする女子が多いみたい。

■袖のない服を堂々と着たい
・「ノースリーブの服を自信を持って着られるように」(24歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「二の腕は夏になると目についてしまうので」(26歳/金融・証券/専門職)
・「二の腕が出た服を着たいから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

ノースリーブなど、袖のない服を自信を持って着るためにも、二の腕の細さは必須と考える女子の意見も多かったです。特に夏場になると、腕の露出は増えますよね。

<「太ももを細くしたい」派の意見>

■太ももが太いのが悩み
・「太ももが本当に『太いもも』の略な気がしてならないし、太もものすき間にあこがれる。足が細いと全体的にやせてみえる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

太ももに長年の悩みを抱えている女子も多数。モデルさんのような美脚を手に入れたい……。そんな気持ちに共感する人は、きっとたくさんいるはず!

■着こなしの幅を広げたい
・「ショート丈のパンツやスカートをはいてみたいから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「細身のパンツを格好よくはきたいので」(30歳/生保・損保/営業職)
・「太もものせいで、ウエストピッタリで買うとズボンが入らない……」(26歳/商社・卸/事務系専門職)
・「いつも、『もう少し細かったらシルエットがキレイなのに……』と思っているから」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

洋服を格好よく着こなしたい、ショート丈の服も着たい! という声が続々。太ももがほっそりしていると、確かに着る洋服の選択肢は増えそうです。

全体的には、太ももを細くしたい! という女子のほうが多かったです。二の腕と太もも、どちらもなかなか細くなりにくいパーツ。ある日突然魔法のように細くなってほしいけれど、それはなかなか難しいもの。地道にマッサージや運動をするのが理想のボディラインへの近道なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数237件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月11日に公開されたものです

SHARE