お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キビシイ意見が続出! 男性が「プリン頭」の女性に思うこと

冬に髪色を落ち着かせるように、夏になると、なぜか髪色を明るくカラーリングしたい気持ちが高まってくるもの。ただ、髪を明るくしてしばらく経つと、根本の毛が伸びて「プリン頭」になり、本人としては気になって仕方がない、なんてことに……。この状況を、まわりはどう見ているのでしょうか。今回は男性たちに聞いてみました!

Q.あなたは「プリン頭」の女性をどう思いますか?

だらしなく見える 52.5%

特に気にならない 47.5%

■お手入れは必須!

・「染めるなら、伸びたあとのお手入れもしてほしいなぁと思う」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「せっかく染めているのだからこまめにケアをしてほしい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「手入れできないなら最初からやらないで欲しい」(37歳/通信/技術職)

男性陣のキビシイ意見が目立ちます。「そんなこと言ったって、忙しくて……」という言い訳は通用しない!?

■NOTオシャレ女子

・「とてもオシャレに見えないし、みっともない」(24歳/情報・IT/技術職)

・「だらしないどころか、汚らしく見えるから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「身だしなみにあまり気を遣わない印象を受けるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

服装はオシャレでも、髪がプリン状態だとちぐはぐな印象に。今までのいいイメージが台無しにならないよう、髪にも細心の注意を払いましょう!

■ぶっちゃけ黒髪派です

・「そもそも茶髪が好きではないから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「染めること自体があまり好きではない」(29歳/電機/技術職)

・「もともと黒にすればいいと思います」(33歳/通信/事務系専門職)

そもそもカラーリングした髪が好きではない、というタイプもチラホラ。意中の相手がこのタイプの場合は、相手の意図を汲むか、自分を貫くかが悩ましいところです。

■髪が伸びるのは当たり前!

・「時間が経つと出てしまうのなら仕方ないと思う」(31歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「髪は伸びるからしょうがない」(23歳/電機/技術職)

・「また染めればよい」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

キビシイ意見が目立つ中、「仕方ない」「特に気にならない」といったホッとする意見も。こういう男性ばかりが周りにいたらいいのに、なんて思っている人、いませんか?

賛否両論の「プリン頭」。もし彼が否定派だった場合、人となりを誤解されるきっかけにもなりかねない、というのは恐ろしい! 最低限のお手入れは身だしなみ、と心得ましょう。

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にwebアンケート。有効回答数 男性217件)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月12日に公開されたものです

SHARE