お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ。「エクステをつけている女性」をどう見てる?「好意的 65.4%」

髪型を自由に変えられる便利なヘアエクステンション。思い切ったヘアチェンジも気軽に試せることもあり、女性からは人気ですが、果たして異性はエクステをつけている女性をどう見ているのでしょうか。今回は男性たちのホンネに迫りました。

Q.ヘアエクステンションをつけている女性をどう思いますか?

好意的 65.4%

否定的 34.6%

男性の6割以上が好意的と、エクステ愛用者にはうれしい結果に。まずは、「好意的」と答えた男性の意見を見ていきましょう。

■キレイになるためのツール

・「オシャレに敏感だと思うから」(37歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「キレイになろうとしているのだからいいと思う」(21歳/その他/その他)

・「それもオシャレのひとつだと思うから」(31歳/小売店/事務系専門職)

どうやら男性たちは、エクステを、アクセサリーのひとつと見なしているよう。このタイプは、地毛へのこだわりは薄いのかもしれません。続いて、「否定的」と答えた男性のコメントを紹介します。

■できれば地毛で……

・「地毛でいいんじゃないかと思うから」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自分の髪がいちばん美しい」(35歳/電機/営業職)

・「あまりボリュームがありすぎると、気持ち悪い」(26歳/自動車関連/技術職)

■エクステ=面倒!?

・「メンテナンスが面倒くさそうだから」(29歳/建設・土木/技術職)

・「面倒くさい女子の匂いがするから」(30歳/食品・飲料/技術職)

エクステに難色を示す男性たちは、付け毛に抵抗があったり、エクステをつけてまでオシャレしようとする女心に「?」と感じているよう。

エクステ活用は男性からおおむね好印象。地毛・エクステに関わらず、キレイな髪とナチュラルな髪型を目指してお手入れすれば間違いなさそう!

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にwebアンケート。有効回答数 男性217件)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月12日に公開されたものです

SHARE