お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ローソン、クロワッサン生地を利用した商品が好調で『クロワッサンブレッド』を新規投入

ローソンでは6月10日に、クロワッサン生地を使用した、コシのある食感と塩味・甘味を楽しめる『クロワッサンブレッド(ゲランドの塩使用)』を発売する。

【ローソンから、糖質を2/3に低減したウマい米のパン「米ブランパン」が発売】

ローソンが 5月13日より全国の店舗で販売している新スイーツ“クロナッツ?(商品名「クロワッサンドーナツ(チョコレート/ストロベリー)」)が、発売から3週間で累計340万個を突破し、今までにローソンで販売されたクロワッサンとドーナツ商品の中で歴代第1位となった。『クロワッサンブレッド』はこの好評に応えるかたちで追加されたものだ。

『クロワッサンブレッド』には、全粒粉とメゾンカイザー粉を混ぜ、相性の良い発酵バター入りマーガリンを使用している。この生地を、徹底した温度管理の下で何重にも折り重ねて食感の向上を図った。

また表面には「ゲランドの塩」と白ごまをまぶしているため、生地の自然な甘さと塩味を楽しめる。さらに、食感と風味を損なわないよう、湿気のこもりにくい包材を使用している。

ローソンでは、7月にはクロワッサン生地を使った第3弾商品の販売も予定している。

『クロワッサンブレッド』の価格は135円(税込)

(エボル)

※この記事は2014年06月09日に公開されたものです

SHARE