お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

無防備な姿がカワイイ! 男心をグッとつかむ、彼女のユニークな寝姿・8選

恋人の無防備な寝姿を見守れるのは、ベッドを共にした男女の特権。思わず吹き出したり、あまりに動きが激しくて心配になってしまったり……。今まで目にした中で、特にユニークだった彼女の寝姿はどんなものか、男性陣に暴露してもらいました。

寝相の悪さもカワイイ?

・「赤ちゃんみたいにバンザイして寝てた」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「寝相が悪く、気がついたら頭と足が反対になっていた」(30歳/自動車関連/技術職)

・「うつぶせで寝ていておもしろかった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

大胆な寝姿をとってしまうのは、相手に対する信頼の表れ!? ちょっとくらい寝相が悪くても「カワイイ」と思えるかに、2人の関係が表れていそう。

寝言で会話

・「普通に会話をしていたけど彼女が眠ってしまったらしく、こちらの会話に対して、彼女が半分夢の中だったのか、あまり脈絡のないことを話しだしたこと」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「寝言に反応したら、返ってこなかった」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

起きているのかなと思って話していたら寝ていたというシチュエーションですが、寝言を言っている人との会話は、相手の神経を疲れさせてしまうので、「寝ているな」と思ったら話を止めるのも優しさです。

夢の内容が気になる

・「『おなかいっぱい』みたいなベタな寝言を言ってて笑ってしまった」(29歳/金融・証券/専門職)

・「いきなり、『はい、これからします』って叫んだとき。仕事で苦労してるなと思う」(31歳/金融・証券/専門職)

・「夢を見ているのか、大層つまらなさそうに笑っていた。しかも半目。ちょっとおかしかった」(38歳/その他/技術職)

寝言を言ったり、寝ながら笑ったりっていう姿を冷静に観察されてるかと思うと恥ずかしいですね。

無防備な姿を自分の前でさらしてくれている、という安心感なのか、ユニークな寝姿や寝相の悪さも温かく見守るスタンス男性が多いよう。寝相の悪さを気にしている女性の皆さん、これからは心配せず、リラックスして眠りにつきましょう!

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数 男性158件)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月04日に公開されたものです

SHARE