お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エースコック×ことりっぷ(R)コラボ第3弾ー『沖縄 ゴーヤと豆腐のスープ』登場

『ことりっぷ(R) 沖縄 ゴーヤと豆腐のスープ』希望小売価格150円(税別)

エースコック株式会社は、株式会社旺文社の旅行ガイドブック「ことりっぷ(R)」とのコラボレーション第3弾として、『ことりっぷ(R) 沖縄 ゴーヤと豆腐のスープ』を、2014年6月23日より新発売する。

【地方で食べられるそばには、どんな種類があるの?―沖縄は1年中「沖縄そば」】

「ことりっぷ(R)」は“週末に行く小さな贅沢、自分だけの旅”をコンセプトにした、女性向きだという旅行ガイドブック。このたび旺文社Facebookページでの「ことりっぷご当地スープ投票キャンペーン」で1位になった沖縄が、コラボレーション第3弾の地域に選ばれた。

ガイドブック「ことりっぷ(R) 沖縄」の表紙をモチーフにしたパッケージで登場する『ことりっぷ(R) 沖縄 ゴーヤと豆腐のスープ』は、沖縄の海水100%を原料にした“沖縄の海水塩 青い海”を使用した塩味のスープ。鰹だしと豚の旨みをきかせて、あっさりとした中にもまろやかでコクのある味わいになっているとのこと。内容量は10gで、希望小売価格150円(税別)。

※この記事は2014年06月04日に公開されたものです

SHARE