お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ついつい手が出るパリパリ食感おつまみ!『ばかうけおつまみミックス』栗山製菓より新発売!

3種類のアソートを楽しめる『ばかうけおつまみミックス』

栗山米菓は、『ばかうけおつまみミックス』を2014年6月23日から全国にて販売する。

【「ドンタコス」など、湖池屋スナック菓子のオリジナルメニューが 阪急かっぱ横丁「横丁献立」に登場】

本商品は「お酒に合うばかうけが食べてみたい!」という消費者の要望に応えて開発されたもの。「おつまみに良く合うパリパリ食感!」「こだわりの3種アソート」という特徴を持ち、今までなかった新しいジャンルの「ばかうけ」となっていると同社では述べている。

『ばかうけおつまみミックス』に含まれる3種のアソートは以下の通り。

ばかうけの定番「青のり醤油味」をおつまみにピッタリのピリ辛味に仕上げた。辛さを和らげるピーナッツとの組み合わせもバッチリ。

爽やかなわさびの辛味とえんどう豆のほんのりした甘さが絶妙。安曇野産わさびを使用している。

3種のチーズ(ゴーダ・エダム・ゴルゴンゾーラ)を使用。生地にもチーズを練り込んだ。チーズのコクとスパイス豆の相性が非常によい。

価格はオープンで、店頭での予想価格は450円前後。

既存の『ばかうけおつまみ』も6月9日よりコンビニエンスストアで形態を変えて発売する。

ばかうけおつまみ(青のり)とばかうけおつまみ(わさび)は店頭予想価格:129円前後(税込)。

(エボル)

※この記事は2014年06月02日に公開されたものです

SHARE