お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテたいならこのネイルはNG!「ストーン」「キャラ系」「ロング」

「フレンチ」ネイルデザイン例

サイバーエージェントが運営する、ネイル写真共有コミュニティ「girls pic」では、都内に勤務する23歳~38歳の男性ビジネスマン225名を対象に「ネイル」をテーマにした意識調査を実施した。

【キャビアやアイシングに痛ネイル!? 今季流行ネイルが「非モテ」な理由】

もっとも好みだと思うネイルデザインを1点選んでもらったところ、第1位は「フレンチ」で85票を集めた。理由としては「女性らしい」「清潔感がある」という声があがり、上品で可愛らしいイメージであることが伺える。第2位は夏らしい「クリア」で76票。第3位は「センスがある」「おしゃれ」とファッション感度の高い男性などから43票を集めた「ブラック」だった。しかし「長かったら怖い」など見せ方への工夫も必要となる意見もあった。一方、清潔感がないという理由から「ストーン」、頭が悪そうに見えるという「キャラ系」、痛そう、怖いという声が目立った「ロング」は人気があまり高くなかった。

同コミュニティでは現在、人気女性誌「ViVi」とコラボレーションし、「ViVi girlが選ぶ!!夏したいネイルはコレ!!」と題した特設ページを公開中。夏のファッションにぴったりなネイルデザインを幅広く紹介している。

※この記事は2014年05月29日に公開されたものです

SHARE