お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

足元で差をつける! 夏靴にぴったりのおしゃれコーデ3つ

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

地域によっては30度を超える日もあるなど、夏の足音も聞こえてくる今日このごろ。洋服はもちろん、靴もそろそろ夏仕様にチェンジしようかな、と思っている人も少なくないはず。とはいえ、毎日足を酷使している働く女子にとって靴選びは、日常を快適に過ごすためにはかなり慎重になりますよね。

編集部が注目しているのは、履き心地を追求した日本製シューズブランド「リゲッタ(Re:getA)」。7.5cmヒールを感じさせない履き心地と、歩きやすさが特徴で、つま先にほんの少し力を入れるだけで、かかとが自然と浮き上がり、スッと歩くことができるんです。

中でも、「リゲッタ グラマラス」シリーズは、機能性とグラマラス(女性的な魅力豊か)なデザインを両立。大人の女性のための靴として、「疲れにくくて歩きやすいのに、見た目もかわいい!」と話題になっています。

そんな「リゲッタ グラマラス」シリーズの春夏の新作は「サンダル」と「ハイヒールローファー」。そこで今回は、この2アイテムにぴったりコーディネートを紹介します!

■大人の夏休みを彩る、マキシワンピ×上品サンダルの癒し系コーデ


昨年夏に完売が続出した「サンダル」は、この夏、1足は持っておきたいアイテム。足の甲でクロスするストラップ×シェイプしたウェッジソールが上品な足元を実現。イチオシカラーは、素肌に近く涼やかで、大人の落ち着き感もあるベージュ。やさしい色味のマキシワンピを組み合わせれば、優雅なリゾートファッションに。心地いい夏時間が過ごせそう。

■大人のプレッピースタイルできちんと感とカジュアルさを両立!


ジェケット×シャツ×パンツというオーソドックスなコーデながら、ところどころに着崩しテクが光る「プレッピースタイル」は、きちんと感がありながら、親しみやすさも忘れない“職場の愛され女子”を演出。足元にはエナメルブラックのハイヒールローファーを合わせて艶感のある華やかさを添え、デキる女子感をプラス♪ 短めパンツを選んで足首を見せれば、7.5cmヒールの脚長効果と相まって、美脚もアピール!

■人気のボーダーワンピ×個性派ローファーの休日コーデは男子ウケも◎


リラックスした気分で過ごしたい休日は、1枚でサマになるボーダー柄ワンピースが大活躍! 夏らしい爽やかなブルーのボーダーかつシャツ風のワンピなら、カジュアルになりすぎず、大人っぽく着こなせるはず。靴はあえて、エナメルレッドのハイヒールローファーでエッジを効かせるのが最旬スタイル♪ 清潔感とセクシーさを兼ね備えたあなたに、彼もドキッとすることまちがいなし!?

仕事でもプライベートでも大活躍の「リゲッタ グラマラス」シリーズ。あなたもこの夏は靴で魅せるオシャレを楽しんではいかが?

●リゲッタ公式サイト
http://re-geta.com/

●リゲッタ公式サイトショップ
http://shop.re-geta.com/

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]