お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

石垣島に初のプリン専門店『石垣島プリン本舗』オープン!石垣島産素材をふんだんに使った「石垣島の島プリン」が目玉!!

石垣島産の素材をたっぷり使った『石垣島の島プリン』

石垣島プリン本舗は石垣島では初となるプリン専門店『石垣島プリン本舗』を2014年4月1日にオープンし、石垣島産の素材を使った『石垣島の島プリン』を販売開始した。

150年の老舗の味がプリンに!! 「榮太樓 濃黒みつプリン」発売

『石垣島の島プリン』は材料として石垣島産の新鮮ミルク、石垣島名蔵湾の海水100%の塩「石垣の塩」、純国産の和三盆糖を使用し、砂糖を焦がして作る手作りの本格派カラメルソースを添えている。カラメルソースは和三盆をブレンドしているので、濃厚ながらもあっさりとした味わい。同社では「試作を繰り返し、なめらからさと見た目の美しさにこだわった、甘いものが苦手な方でも食べやすい、素材の良さを活かしたプリンです」と述べる。

現在発売されているプリンはプレーンタイプとカラメル入りタイプの2種類を発売だが、今後は、石垣島の素材を使った新たなフレーバーのプリンを開発し発売していく予定。

『石垣島の島プリン』は税込み420円で、直営店舗の他、インターネット通販でも販売する。

(エボル)

お役立ち情報[PR]