お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

“ココ”をチェック! 男性に聞いた「清潔感のある女子の特徴」4選

男性に好みの女子のタイプを聞いたとき、「清潔感がある子」という返事が返ってくることって多いですよね。では男性は、女子のどこを見て「清潔感」を判断しているのでしょうか? 社会人男性にアンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、「清潔感のある女子」が好きですか?

好き……97.0%
嫌い……3.0%

やはり「清潔感のある女子」はモテ力最強!? 好きという男性が圧倒的多数という結果になりました。では男性が女子のどこを見て「清潔感」を判断しているのでしょうか。早速、意見を見ていきましょう。

■色!

・「白のワンピースが似合う人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「白が似合う。いい匂いがする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

まずは身につけるアイテムの「色」に関する男性意見です。圧倒的に人気が高いのが「白」! 積極的に選びたいですが、汚れには要注意です。「汚れた白」ほど、清潔感をダウンさせてしまう色はありません……。

■アイテム

・「清楚な感じが好きなので。カーディガンをうまく着こなす子がいると、たまらない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「ハンカチを持っているなど、基本がちゃんとしている女子がいい」(29歳/建設・土木/技術職)

清潔感でモテ力アップを目指すなら、ぜひ身につけたいアイテムがこちら。きちんとハンカチを持ち歩き、カーディガンなど女らしいファッションをしている人が好まれるよう。「派手さ」では周囲の女子に負けてしまうかもしれませんが、かえって好印象を狙えるのかも?

■髪

・「金髪は不潔なイメージ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好き。髪の毛がまとまっていたり、跳ねている毛がないと、手入れをしっかりしているんだなと思うから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

清潔感を演出するときには、髪のお手入れも大切です。毎日のケアのほか、髪の色にも注意しましょう! やり過ぎはモテ度もダウンしてしまうようです。

■お肌

・「つるつるしている人がいいから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ムダ毛が処理されていて机のまわりなどもキレイ」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「いつも肌が白くてキレイで、服装もしわやよれがないので、好印象」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ザラザラブツブツの女子のお肌は、やはり男性には受け入れられないもののよう。清潔感を演出したいなら、色白のつるつる肌を目指してムダ毛処理やボディケアをがんばりましょう。

いかがでしたか? 男性人気抜群の「清潔感あふれる女子」になるためには、ファッションや持ち物だけでなく、髪や肌の質までチェックされていることを意識する必要があるかも。みなさんもぜひ今日から、男性の視線を釘付けにする「愛され女子」を目指して、ボディケアに励んでくださいね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ