お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位は「大きめのTシャツ」! 男が思う「萌える部屋着」の1位は……

彼氏や気になる男性をおうちに招くとき、どんな服を着るかは悩ましいもの。きちんとしすぎていてもスキがないし、かといっていつも通りの部屋着じゃカジュアルすぎる……。こんなとき、何を選ぶのが正解? そこで、男性たちに、彼女がどんな服を着ていたら萌えるかを聞いてみました。

Q. 彼女や女友だちが着ていたら萌える部屋着は?

1位 パジャマ上下 28.2%

2位 大きめのTシャツ 25.4%

3位 ショートパンツ 19.6%

4位 ピタT 18.2%

5位 キャミソール・タンクトップ 15.8%

※6位以下省略、複数回答可

1位に輝いたのは意外にもパジャマ。パジャマ姿なんて気を許した男子にしか見せないから、親密度の現れと感じるのでしょうか。寄せられたコメントから男ゴコロを探ってみました。

■1位 パジャマ上下

・「家でないと見られないので、ギンガムチェックが良い」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「パジャマが一番可愛い感じがするし、柄は水玉が良い。色は白ベースに水色などが可愛い」(29歳/食品・飲料・技術職)

・「ピンクで肌触りよければいい」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

家でしか見ることができないものだから、まさに男子の独占欲を満足させるのでしょうか? 意外にも「コレが好き」とはっきりした好みを持っている男子が多いことがわかりました。

■2位 大きめのTシャツ 25.4%

・「大きめの服は、かわいらしいと思う」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「大きめのものを、ワンピース的に着ているのが好きなので」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

自分より小柄な女子がメンズサイズの大きなTシャツを着て現れたら、反射的に「かわいい!」と感じる男子たち。ダボダボ感にグッとくる様子。

■3位 ショートパンツ

・「キレイな脚が見えるから」(23歳/金融・証券/営業職)

・「楽だけど、エロく見えるから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

部屋着だとリラックス&セクシー感が出るショートパンツ。オフィスではパンツスーツをはきこなしている彼女が自分にだけ無防備な姿をさらしている……そんな特別感がたまらない!?

部屋着という、限られたシチュエーションでしか拝めぬ姿だからか、どのアイテムにしろ「この素材、この柄が好き!」とハッキリ好みを主張する声が目立ちました。事前に彼の好みを調査して、ピッタリのアイテムを揃えておく……そんなささいな気遣いが、2人をもっと近づけてくれることがあるかもしれませんね。

※マイナビウーマン調べ(2013年7月にWebアンケート。有効回答数 男性209件)

(ファナティック)

※この記事は2014年05月27日に公開されたものです

SHARE