お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こだわり炸裂! メンズが思う「最強下着」の特徴「上下セット」「白レース」「フロントホック」

「勝負下着」という言葉があるように、下着は女子に力をあたえてくれる魔法のアイテム。「コレ、彼は喜んでくれるかな……」なんて、あれこれ考えるのも楽しい時間です。では当の男性たちにとって「彼女が身に着けていたら最高!」と思う下着とはどんなものなのでしょうか? アンケートで聞きました。

■どんな色がいいの?

・「白の清潔そうなやつ」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「黒。映画などで見るが、セクシーでよいと思う」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「両方ピンクだと最高です」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

男性にとっての人気カラーは白やピンク系などの淡色のほか、意外に人気だったのが黒。このほか「清純そうな人が、黒や赤を着ているとそそる」(26歳/医療・福祉/専門職)など、普段とのギャップに萌えるという声も!

■どんな形がいいの?

・「上下セットのフリフリが多いもの」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「黒のフリフリがついたやつ」(26歳/人材派遣・人材紹介/クリエイティブ職)

・「白いレースの組み合わせが好み」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「淡いピンクのヒラヒラがついた上下セットは、興奮する」(31歳/機械・精密機器/技術職)

「柄には特にこだわらない」という声が多いなかで、存外に支持率が高かったのがフリル。女性らしいヒラヒラが、男性たちを視覚的に興奮させるようです。

■「オレのこだわり」炸裂

・「ピンクのカラーで黒のレース。ブラウスから透ける感がたまらなくセクシー。そして黒いガーターベルト」(31歳/金融・証券/専門職)

・「色は白で、ふちにフリルがついているとなおいいです。そしてブラはフロントホックが良いです」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ブラジャーが赤、ショーツが青」(30歳/医療・福祉/専門職)

上下セットを支持する方が圧倒的多数。ただ、あえて別々がいいという声をはじめ、レアな指定をする男子たちも。ここまでイメージが固まっているなら、いっそはっきりリクエストしてほしいものです。

「彼女の下着には特にこだわらない」という声があがる一方で、自分なりのこだわりをもつ人もチラホラ。こっそりリクエストにお答えするのが、好印象への意外な近道かもしれませんね。

※マイナビウーマン調べ(2013年7月にWebアンケート。有効回答数 男性209件)

(ファナティック)

※この記事は2014年05月27日に公開されたものです

SHARE