お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 働き方

男性の本音を探ってみた! 積極的に下ネタにのる女子をどう思う?

みんなで集まる飲み会などに参加すると、どこからか始まってくる男子の下ネタトーク。本当は「聞きたくなーい」と考えている女子も多いと思いますが、そんなことを口に出すと、あっというまに場がしらけてしまうのは目に見えています。大人の女子なら、やはりここは一つ、スマートな対応を見せたいもの。そこで今回は、下ネタを振ったときに乗ってくる女性について、どう思うか男子に聞いてみました。

Q.下ネタを振ったとき、積極的に乗ってくる女性をどう思いますか?

好意的……62.1%

否定的……37.9%

女子が下ネタなんて……と否定的になる男子より、肯定的な意見が多く見られました。でも、どんな対応をするのが正解か、女子には当然分かりません。男子から見た女子の下ネタに対するアリな対応と、ナシな対応はどんな違いがあるのでしょうか?

■アリだと思う対応

・「照れながらものってくれるくらいがいい」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「酒が入ったときはむしろしてほしい」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ハハハと笑ってすますのがスマートだと思います。でも個人的にはのってきてくれていいです」(31歳/食品・飲料/営業職)

それほど真剣に対応する必要もなく、軽く流してくれればいいといった意見が多かったようです。あまり否定されると、場がしらけてしまうと感じる男子もいるようです。

■ナシだと思う対応

・「程々に冗談程度に付き合ってもらえればOK。突っ込み過ぎて性的・肉体的に熱狂的になるのは勘弁してほしい」(27歳/医療・福祉/その他)

・「完全に切らない程度に流れにのるのがスマート。放送禁止用語を用いて対応するのはまずいと思う」(28歳/機械・精密機器/技術職)


何事もやりすぎには注意ですね。わがままかも知れませんが、男子は軽くのってくれるとうれしいけど、行き過ぎると引いてしまうんです。

飲み会の席だからといって羽目を外しすぎて、下ネタに乗りすぎるのは避けた方がいいようです。わがままな男子のために、軽く乗ってあげるくらいを心がけてあげましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数174件。社会人男性)

お役立ち情報[PR]