お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

”オオオニバス”に乗れるイベント開催ー子ども限定 静岡「掛川花鳥園」

「掛川花鳥園」で”オオオニバスにのってみよう!!”イベント開催

静岡県掛川市にある花と鳥のテーマパーク「掛川花鳥園」では、人間が乗れるほどの大きな葉を持つスイレン「オオオニバス」に子どもが乗れる体験イベント”オオオニバスにのってみよう!!”を6月から開催する。

【古今東西の珍しい動植物が集結!!「KKE48総選挙2013」って何?】

オオオニバスとはスイレン科の植物で、アマゾン川流域に生息しており世界最大級の葉をもつ。同園ではお盆期間中のみの開催にもかかわらず好評であった昨年に続き、今年はオオオニバスの数を増やし、6月から9月までと期間を延ばして開催する予定だという。

イベント期間は6月から9月の土日祝日で、1日10:00~と14:00~の各回1時間程度の計2回。1歳以上で体重25キロ以下の子どもが対象となり、料金は1人500円。同園に入園するには、入園料として別途大人1,080円、小学生540円が必要。小学生未満は無料。

お役立ち情報[PR]