お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「その一口がデブの元」毒舌なブタがダイエットをサポートする「ダイエットブーブー」

ハシートップインは、かわいいブタのおもちゃがおしゃべりしてダイエットをサポートするグッズ「ダイエットブーブー」を発売した。

毒舌で食欲にストップ

毒舌で食欲にストップ

「ダイエットブーブー」は、毒舌なブタが、ダイエットをサポートするさまざまな言葉をしゃべるグッズ。鼻を押すと「それはどこのお肉になるの?」「その一口がデブの元」など、食べるのをあきらめる気持ちになる50種の言葉をしゃべり、言葉でのダイエットをサポートする。

ダイエットブーブー(ピンク、ブラック)

ダイエットブーブー(ピンク、ブラック)

また、鼻を押し過ぎると、食欲が止まらないと判断してヒートアップし、言葉がさらに過激になる。「お食事モード」にすると、15秒~90秒に一回、早食いを防止したり、食事に集中できるような言葉を自動でおしゃべりする。

同社によると、発売が母の日に近かったこともあり、母の日ギフトとしての購入が多かったという。次は6月の父の日に向け、メタボのお父さん用ギフトとして販促していくという。

同商品のカラーはピンクとブラックの2種。価格は1,480円(税別)。東急ハンズ、ロフト、ヴィレッジヴァンガードなどで販売している。

※この記事は2014年05月15日に公開されたものです

SHARE