お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カルビー、ハワイの名産“マウイオニオン”を使用した『ポテトチップス ハワイアンオニオンソルト』発売

ポテトチップス ハワイアンオニオンソルト (オープン価格)

カルビーは、『ポテトチップス ハワイアンオニオンソルト』を、全国のコンビニエンスストアで5月26日より、それ以外では6月2日より販売する。オープン価格。

【現地在住ライターが語る!ハワイがひとり女子旅に良い本当の理由】

原材料としてはハワイ・マウイ島クラ地区で栽培された玉ねぎ“マウイオニオン”を使用。生で食べられるほど甘いタマネギで、現地では高級食材として扱われているという。このほど、ハワイの農家ベニー・ヤマモト氏の協力のもと商品化に至り、深い甘みとさっぱりとした塩の味わいが楽しめるポテトチップスとして仕上がった。

パッケージにはローストオニオンと粗塩のシズル感ある写真を配置。解放感や緩やかさを表現した模様をベースに、ウッドテーブルと葉をあしらい、ハワイの雰囲気あふれるデザインとなっている。

※この記事は2014年05月15日に公開されたものです

SHARE