お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

WEBカタログギフトと連動! WEB上でデザインして購入できる「Decotoギフトカード」発売!

Decotoギフトカード

株式会社ジェミニウムは、WEBカタログギフトと連動した、“世界で一つだけ”のオリジナルギフトカードを作成し購入できるサービス、「Decoto(デコット)ギフトカード」の販売を開始した。

【知り合いの結婚式でもらって良かった引き出物「ティファニーのペアカップ」】

贈り手が、専用WEBページ上に用意された手順に沿い、オリジナルギフトカードを作成、カタログギフト同様、用途や予算に応じた金額のサービスを申し込むと、それを受け取った側が、裏面に印刷された番号をWEBカタログ掲載専用ページに入力、用意された商品の中から選んで受け取ることができるという仕組み。

これまでにも購入者がデザインデータを提供し、業者側でオリジナルギフトカードを作成するサービスはあったが、購入者がWEB上でデザイン・購入できるギフトカードサービスは国内初となる。

料金は2,500円~50,500円(税別)まで、用途・予算に合わせて13種類が用意されている。WEBカタログはパソコン、スマートフォンから閲覧・注文が可能。WEBカタログを見ることができない場合、冊子カタログが送付される。商品ラインナップは、グルメ、生活用品、旅行など約7,200種類、順次拡充していく予定とのこと。

お役立ち情報[PR]