お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

おしゃれな女性に早変わり! あの女性向けパソコンがフルモデルチェンジして新発売

仕事はもちろんのこと、SNSやネットショッピング、音楽を聞いたり映画を観たりとパソコンは毎日の必需品ですよね。毎日使うものだから、「機能もデザインも妥協したくない!」なんて思っている女性も多いはず。

そんな女性たちへ向けて、富士通は、2014年5月23日(金)にノートパソコン「Floral Kiss」をフルモデルチェンジして新発売。機能面、デザイン面ともに働く女性が満足できるパソコンに進化しました。

 

まず、女子がどうしても気になってしまうデザイン面からご紹介。今回のカラーバリエーションは、Clear White with Brown(白×茶)とElegant Red with Beige(赤×ベージュ)のバイカラーが2種類。Clear White with Brownは清潔感とエレガントさが美しく調和しお部屋のインテリアとも相性抜群。Elegant Red with Beigeはベージュに差し色の赤が上品でファッションアイテムのひとつとしても◎。また、クラッチバッグ形状になっているのでネイルを傷つけずにパソコンの開閉ができるのもポイント。さらに空気孔が花柄になっていたり、電源ボタンにはビジューがあしらわれていたりと細部までデザインにこだわりが。プライベートでもオフィスシーンでも活躍の場を選びません。

そして、デザインだけでなく機能にもこだわりがたくさん! ディスプレイがFull HDになったので高画質で画像や動画が見られるようになりました。また、ディスプレイはタッチ操作も可能に。さらに、待望のODDが搭載されたのでディスクを使っての取り込みや書き込みができるようになりました。また、電池駆動時間が約17.8時間と前回モデルよりも2倍近く長くなったので、場所を問わずに長時間作業ができます。このような機能に加え、旅行ガイドブックや美活エクササイズ、スクラップブック、オリジナルOfficeテンプレートといったFloral Kiss限定のアプリが搭載されています。

日常を充実させる機能とデザインが満載のFloral Kissは、ちょっぴり背伸びしたい女性にぴったり。こんなパソコンを持っていたら毎日が楽しくなりそうですよね。みなさんもぜひチェックしてみてはいかがですか?

詳細はこちら
http://www.fmworld.net/fmv/ch/

(諏訪野亜実/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]