お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 美白・美肌テク

男性が「初対面の女性に対してついチェックしてしまうところ」2位“胸”、1位は?

初対面の人と会うとき、相手が自分のどんなところをチェックしているのか気になったことはありませんか? 特に意中の男性と初めて会うときは、好印象を与えておきたいもの。そこで今回は、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.あなたが初対面の女性に対してついチェックしてしまうのはどこですか?
●1位/顔……50.5%
○2位/胸……19.6%
●3位/髪……15.9%
○4位/脚……4.7%
●5位/お尻……3.7%
※単一回答式・6位以下は省略

■1位「顔」
・「笑顔がかわいいかそうでないかで、今後が決まると言っても過言ではない」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「目じりのシワが気になってしまう」(37歳/情報・IT/技術職)
・「顔は印象に残るので。顔は好みだったが、近くで見ると、肌荒れがひどくて引いてしまったことがある」(31歳/医療・福祉/専門職)

■2位「胸」
・「ついつい見てしまう。ふくらみがないと女性としてのセックスシンボルに欠ける気がする」(25歳/生保・損保/事務系専門職)
・「大きいほうが好き。かわいい子ほど胸がないと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「本能的に、自然と目がいってしまう」(31歳/情報・IT/技術職)

■3位「髪」
・「髪がキレイな人に、外れはいないと思う」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「白髪がないかチェック」(28歳/情報・IT/技術職)

■4位「脚」
・「カモシカのようなすらっと伸びた脚が大好きなので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ふくらはぎがほっそりしている女性が好き」(35歳/機械・精密機器/営業職)

■5位「お尻」
・「お尻の大きさはチェックする。全体的に好みだったがお尻がデカすぎて残念だった」(27歳/医療・福祉/専門職)

1位は圧倒的多数で「顔」でした! やっぱり、初対面のときに顔の印象は重要なようです。また、「笑顔のステキさ」や「肌のキレイさ」など、単なる「顔のかわいさ」以外の部分をしっかりチェックしているようです。

2位は「胸」でした。ちょっとエッチな目線で見てしまう、などストレートな意見が寄せられました。

3位は「髪」。きちんと髪までお手入れが行き届いている女性に対すて熱いラブコールを送る男性が多数。逆に「パーマなどでいじりすぎて傷みきっている髪は、いい気はしない」(34歳/その他)というように、お手入れをしていないとよりガッカリされてしまうみたい。

男性がついチェックしてしまうところは人によってちがいますが、総じて「きちんと感」が見受けられると好印象みたい。初対面の男性に好印象を持ってもらうべく、毎日のていねいなスキンケアやボディケア、ヘアケアは欠かさないようにしていきましょう♪

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]