お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

本当に炭でできているチーズ「炭チェダーチーズ」がすごい

あなたはチーズが好きですか?チーズの世界にはまってしまうと、なかなかそこから抜けられないそうです。

【ベリーの甘酸っぱさ×チーズのまろやかさ!「MOW(モウ)」の新フレーバーはダブルべリー&チーズ】

チェダーチーズ、ゴーダチーズ、ブルーチーズ、カマンベールチーズなど数えきれないほどの種類が存在します。最初はクセがあって食べにくいと思っても、続けて行くうちにすっかりはまってしまった人もいるでしょう。

そんなチーズ好きのために変わったチーズをひとつ紹介しましょう。その名も「炭チェダーチーズ」。見た目は真っ黒でおいしそうとはとても言えないのですがチーズ好きの間ではこれは世にもまれにみる不思議なチーズだと話題になっています。

この炭チェダーチーズを販売しているのはイギリスのマナーファームショップです。

マナーファームのアシスタントマネージャーは「このチェダーチーズは十分に熟成させて、この色なのです。黒チェダーチーズは活性炭を混ぜてつけられていますが、見た目と違って本当にクリーミーでおいしいんですよ」

うーん。こんなこと言われてしまったらつい食べてしまいたくなりますね。

マナーファームショップもこのチーズを最初に製造者から受け取った時は、これが売れるかどうか定かではなかったのですが、珍しいので試しにお店においてみたら、このチーズを味見したほとんどの人が購入して行ったそうです。

よっぽどおいしかったのでしょうね。

このチーズはどんどん評判を呼び、終いにはチーズショーで「ベスト・ニューアイデア賞」を受賞したそうです。有名レストランやホテルなどでもこの黒いチェダーチーズが出され、高級料理などにアクセントとして用いられています。

Jet Black Char Coal Cheddar Cheese Is Made with Real Charcoal
http://www.odditycentral.com/foods/jet-black-char-coal-cheddar-cheese-is-made-with-real-charcoal.html

お役立ち情報[PR]