お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【山形限定】ご当地グルメ断ちに挑戦!? 「山伏姿で修業に挑む」キティちゃん

全国各地のお土産物売り場で、ご当地のいいところを一生懸命PRしてくれている、ご当地キティ。そんなご当地キティを47都道府県別にご紹介していきます。今回は「ご当地グルメ断ちに挑戦!? 山伏姿で修業に挑む」キティちゃんのご紹介です。

その昔、修験道の山であった出羽三山(羽黒山、月山、湯殿山)。

その山中で修行する行者さんのことを、「山伏」と言うそうです。

今回のキティちゃんも、そんな「山伏」になりきっている、キティちゃんです。

このキティちゃん、頭に頭襟(ときん)、身には法衣(ほうい)をまとい、手には錫杖(しゃくじょう)と、ほら貝までしっかり装備しているという、完璧な山伏スタイルとなっています。

こんな山伏さんたちが、山の中でどんな修行を行っていたのかというと、ご飯を食べられない断食や、水が飲めない水断ちなど、あらゆる厳しい修行を行っていたそうです。

キティちゃんもこの厳しい修行を、これから行うつもりみたいです。

……が、キティちゃんに、「ご当地グルメ断ち」は難しそう!

果たして、キティちゃんは無事に修行を達成できるのか!?

キティちゃん、無理は禁物ですよ。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]