お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

イタリアの味を堪能!「カプリチョーザ」スペシャルメニューを提供―第一弾は「イタリア産のカラスミと生ハム」

期間限定メニューの「魚介と彩り野菜の具だくさんサラダ、イタリア産カラスミがけ 」

カジュアルイタリアンレストラン「カプリチョーザ」は、様々なイタリアの食材をテーマにした「本場イタリア食材を味わおう!」キャンペーンを5月12日より1年間、国内全店で開催する。同キャンペーンでは1年を4期に分けてテーマとする食材をもとにスペシャルメニューを提供する。

【一度は体験したい!イタリア・ベニス上空50mで感動ディナー】

第1弾となる5月12日~7月21日中の食材テーマは、本場イタリア産のカラスミと生ハム。カラスミは、イタリア半島西方の島・サルデーニャにある「ス・ティアーヌ・サルドゥ社」製で、風味豊かな味わい。生ハムは、イタリア北部パルマにある「サンニコラ社」製のしっかりとした旨みとしっとりした食感が特徴の食材だ。

イタリアの生産者とともに厳選した食材を十分に活かせるメニューとして、サラダ1 品・パスタ1 品、さらにレギュラーメニューから「イタリア産カラスミを散らした魚介のペペロンチーノスパゲティ」をフューチャーしていく。

「イタリア産カラスミを散らした魚介のペペロンチーノスパゲティ」

「イタリア産生ハムを添えたパッパルデッレ アスパラのホワイトソース」

お役立ち情報[PR]