お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 家事

彼女の部屋に行ったら洗濯物でジャングル状態! 口には出さない男子の本音「見ないフリ」「ドキドキする」

部屋干し防犯対策として洗濯物を部屋干しする女性も少なくありませんが、洗濯物がずらりと干された部屋を見て男性はどう思うのでしょうか? 今回は、彼女の部屋に干された洗濯ものについてのエピソードを働く男性に聞いてみました。

Q.彼女の部屋に遊びに行ったときに、洗濯物が干してあったら気になりますか?

「はい」14.6%
「いいえ」85.4%

■気になるけど指摘はしません

・「指摘はしないけれど、心の中で来客に気を使わないのか気になる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「指摘はしない。見ないふり」(32歳/医薬品・化粧品/技術職)

生活感の出てしまう洗濯物ですが、天気が悪くて外に干せない場合もありますし、仕事から帰るのが遅くなることがわかっていれば外に干すよりは中に入れておいたほうが安心ですよね。前もって彼が来るのがわかっていれば、彼女も洗濯物を取り込んでいたかもしれませんね。

■目のやり場に困る

・「特に指摘はしないけど下着とかは気になる」(27歳/金融・証券/専門職)

・「気になるのでやめてもらう」(31歳/電機/技術職)

彼が部屋に入った後に慌てて取り込むならまだいいかもしれませんが、そのままずっと干しておかれると目のやり場に困ってしまうようです。洗濯物が乾いていなくて、どうしても干しっぱなしにする必要がある場合は、干し方にも工夫しないといけないかも。

■彼女の服に興味があります

・「ドキドキするという意味で気になります。下着とか」(33歳/通信/事務系専門職)

・「どんな服を普段着ているのか気になります」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

普段はスーツ姿の彼女がプライベートではどんな服を着ているのか、別の意味で気になるタイプの男性です。あまりジロジロ見ていると彼女に嫌われてしまうかもしれないので、見たくてもチラ見で我慢してくださいね。

■秘密の部分は持っていてほしい

・「結婚するまでは隠してほしい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「やはり、男女であると、下着は秘め物であると思うから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「隠しておくべきだと思うから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

いくら彼氏、彼女の関係とはいえすべてをあけっぴろげにするよりは、少しくらい謎な部分を残しておいてほしいという男性も。

嫌だなと思う「気になる」も下心を感じさせる「気になる」もありましたが、部屋に洗濯物が干してあるのはちょっと乱雑なイメージなのは確かですよね。男性からの指摘にもあったように来客に気をつかうという意味でも、洗濯物はできるだけ隠すようにしたほうがいいかもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数151件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]