お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

ソフトと淹れたてコーヒーが絶妙! ミニストップでコーヒーフロートを順次発売開始

コーヒーフロート180円

ミニストップは、アイスコーヒー(Sサイズ)とソフトクリームを組み合わせた「コーヒーフロート(180円)を、4月25日より順次、また5月2日より国内のミニストップ全店(3月末現在2,197店)で発売開始する。

【ミニストップ、「カフェインレスコーヒーゼリー」新発売!】

淹れたてコーヒーの導入から4年半が経過した同社では、今年の3月にホットコーヒー、アイスコーヒーそれぞれにあう豆を厳選しブレンドするなど、豆と焙煎方法を見直すコーヒーの刷新を実施。その第2弾としてニーズの高かったアイスコーヒーとソフトクリームを組み合わせた「コーヒーフロート」を商品ラインアップに加えた。

苦味のあるアイスコーヒー(Sサイズ)と、国産卵黄によるコクと濃厚な風味のソフトクリームバニラの組み合わせは、ミルクやガムシロップなしでも楽しめるすっきりとした味わいに。注文後、氷とソフトクリームを入れたアイスコーヒーカップに、自分自身で淹れたてのアイスコーヒーを注ぐスタイル。“混ぜてカフェオレ風に”などそれぞれにあった味わい方を楽しむことができる。

お役立ち情報[PR]