お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

4月25日、シャトレーゼ白州工場リニューアルオープン!名水トンネルを新設!

シャトレーゼ白州工場 名水トンネル

株式会社シャトレーゼは、シャトレーゼ白州工場見学施設をリニューアルオープンし、2014年4月25日(金)より工場の無料見学を行う。

【アナタは何味!?好きな「アイスクリームの味」でアナタの恋愛タイプがわかっちゃう!【前編】】

南アルプスの麓に位置する白州工場では、ガラス越しに、1日に何十万本と製造されるアイスクリームの製造工程や餡を炊く工程等を見学することができる。今回、「自然豊かな環境にある素材にこだわったお菓子工場」をコンセプトに、白州名水の「名水トンネル」を新たに設けるなど、シャトレーゼのお菓子作りを体感できるようにリニューアル。

普段見ることのできない「豆洗い」や「炊き上げ」などの製餡工程を間近で見学が可能となり、「白州名水蒸し饅頭」の試食・販売も行われるとのこと。

見学は、工場休業日を除いて毎日。見学時間は9:00~15:00、所要時間は約1時間。見学の案内は事前に予約することも可能。予約は、シャトレーゼホームページ予約フォームから。

「ガイド付き」と「フリー見学」のどちらかを選ぶことができる。

※この記事は2014年04月22日に公開されたものです

SHARE