お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

赤ちゃん本舗で役立った商品ランキング「1位 水99% Super 新生児からのおしりふき」

赤ちゃん本舗は赤ちゃんグッズを専門的に扱うお店なだけあり、商品の品ぞろえも豊富で、こだわりにすぐれた商品がたくさんあります。そんな赤ちゃん本舗の商品の中でも、「これは買ってよかった!」と思ったものを、ランキングしてみました。

【6割以上が週一以上のペース!? 働く女子に聞く「家の掃除をする頻度」ランキング】

ぜひ一度お試しあれ!

■第1位 一度買うと手放せない「水99% Super 新生児からのおしりふき」

防腐剤や殺菌剤を必要最小限にとどめ、不純物を取り除いた「超純水」が使われている、おしりふきです。保湿成分であるヒアルロン酸も含まれています。赤ちゃんのデリケートなお尻やお肌のことをしっかり考えて作られているため、安心して使用することができます。

厚手なので破れにくく、1回のお尻ふきに1枚のシートで事足りることが多いのもうれしいポイント。お手頃な値段に設定してくれているのも有り難いです。

■第2位 トイレに捨てられて便利! 「水99% Super トイレに流せるおしりふき」

トイレに流せるタイプのおしりふきなので、おしりを拭いた後のシート処理が簡単で、とっても便利です。「水99% Super 新生児からのおしりふき」と同様、防腐剤、殺菌剤も必要最低限におさえてあり、超純水が使われているため、赤ちゃんの肌にもやさしいおしりふきになっています。

厚みや水分は通常タイプの方があるような……気がするため、こちらのタイプはトイレトレーニング用、お出掛け用として使うといいかもしれません。

■第3位 赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる、「くうきdeふんわりバスチェア」

このバスチェアは、赤ちゃんの首が据わってから使える商品です。年の近い兄弟姉妹がいるときや、赤ちゃんと一緒に自分もお風呂に入ってしまいたいときに、とっても便利です。兄弟姉妹の体を洗っている間や、自分が体を洗っている間に、座って待っていてもらうことができます。

空気を抜くと畳めるため、持ち運びもしやすく、お出掛け時のチェアとしても使えるのがうれしいです。

■第4位 電子レンジで消毒可能! 「鼻すい器 鼻水ちゅっちゅ ピンセット付き」

電子レンジでチンして消毒ができる、うれしい鼻すい器です。赤ちゃんの鼻につける部分と、鼻水をためる部分がセットになっているため、赤ちゃんの鼻にセットしやすく使いやすいです。消毒するときは、鼻すい器をしっかり洗ってからケースの中にしまい、ケース中に大さじ2杯程度の水を入れてからチンします(500~700Wでおよそ3分)。

■第5位 歯ブラシトレーニング前に、「エジソンのカミカミ歯ブラシ」

歯が生え始めた赤ちゃんに、歯ブラシを覚えてもらうためにピッタリの商品です。リングの部分に指をかけさせ、歯ブラシの溝に歯をひっかけて、ブラシ部分を赤ちゃんにかんでもらいます。全体がシリコンでできているので、歯茎を傷めにくくなっています。

この歯ブラシで歯を磨くというよりは、歯ブラシに慣れさせる目的で使うといいかもしれません。

赤ちゃんグッズはせっかく購入しても、体の大きさやご本人の意に合わず、使えない物も多いもの。赤ちゃん本舗の商品は値段が手頃なものも多いので、ムダ買いしても金額を低く抑えられるのが魅力です。上記商品に限らず、ぜひいろんな商品を赤ちゃん本舗で探し、試してみてはいかがでしょうか。

お役立ち情報[PR]