お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「何でだろう」男子からモテない女子の特徴「ゴシップ好き」「相手の話を聞かない」

顔はかわいくて、スラッとした体形で、いつもセンスのあるオシャレな服装で……。そんなパッと見が「完璧」と思える女性でも、なぜか男子ウケが悪い人っていますよね。今回は、そんな風に男子から「惜しい」と思われる女子の特徴を挙げてみました。

【美人だけどモテない女子の「私のここが悪いからモテない!」と思う5つのこと】

■振る舞いが下品

どんなに他の部分がよくても、「下品な女性だけは絶対NG」という男性は多いもの。お笑い芸人のように、大げさな身ぶりで手をたたいてゲラゲラ笑う姿なんかを見られると、百年の恋も冷めてドン引きされてしまうかも……。

また、話が合う・弾むのは大事なポイントですが、だからと言って自分からどんどん下ネタを振るのもやめましょう。たとえ男性のためによかれと思って選んだ話題でも、デリカシーのない「下品な女性」のレッテルを貼られてしまう可能性大です。

■相手の話を聞かない

女性は、元来おしゃべりが大好きな生き物。そのことは男性陣もある程度は理解しています。しかし、度が過ぎるマシンガントークは彼らの許容範囲を超え、「ウザい」「うるさい」などという負の感情を引き起こすことに。

そして、「あいつ、黙っていればかわいいのに」なんて言われ、気付かないうちに恋愛対象から外されているのがオチです。モテる女性になりたいなら、「話し上手」より「聞き上手」を目指しましょう。

■ゴシップ好き

おしゃべり好きな女性は、「A君がBさんに振られた」「CさんとDさんが付き合い始めた」なんて、ゴシップ系のうわさ話も大好物ですよね。でも、そんな姿を男性たちはかなり冷ややかな目で見ています。特に、誰かが傷ついたり嫌な気持ちになったりする悪口やうわさ話は、気になる異性の前では言わないように気をつけましょう。

そんな話題を喜々として持ち出す女性は、「性格悪そう」「裏がありそう」と思われ、敬遠されてしまう可能性が高いからです。

「なんで私はモテないんだろう……」と思っているあなた、上記の内容に該当してはいませんか? いくら自分磨きを頑張っていても、大事なポイントを外すとなかなか良い結果に結びつきません。男子に「惜しい」女子と思われないよう、「見せ方」には気をつけましょう。

お役立ち情報[PR]