お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美人だけどモテない女子の「私のここが悪いからモテない!」と思う5つのこと

「美人はモテる!」とは思うのですが、中にはさまざまなことが原因で、美人だとしてもあまり男性からモテない女性もいるようです。では、なぜ彼女たちは美人なのにモテないのでしょうか? その要因を、自称「美人なのにモテない」女性たちに聞き、5つにまとめてみました。

【男性注目!女性がNGだと思う口説き文句は?「かわいい、かわいいと何度も言ってくる」】

よくあるものから意外なものまで……美人なのにモテない理由

●仕事にプライベートに自分に他人に厳しい
一番多いのがこうしたタイプとのことです。とにかく仕事でもプライベートでも完璧を求め、また自分にも他人にも厳しいため、男性が会話の内容や態度に「うへぇ」とギブアップしてしまうそうです。一緒にいて息が詰まるような女性とはもちろん一緒にいたくないものですから、当然恋愛対象にはなりません。

かといって、性格を変えることもいまさらできず、「ジレンマに陥っている」「もう諦めている」とのことでした。

●謙虚にするほど「お高く止まっている」と思われる
たとえ美人だとしても、「私美人でしょ?」とはっきり自慢する人は少ないと思います。やはりほとんどの人は「美人」と言われても「そんなことはないですよ」と言うと思います。少し否定するくらいなら嫌みに聞こえませんが、非常に謙虚な人の場合は、全くと言っていいほど自分を美人だと周囲にアピールしません。

そこを「お高く止まっている」と男性に思われてしまうとのこと。そうすると「嫌なやつ」とのレッテルを貼られてしまい、恋愛対象から省かれてしまったりするそうです。

●よっぽどお金やステータスが高くないと駄目と思われる
「美人は金が掛かる」という言葉もあるように、美人はお金持ちや一流企業の人間としか付き合わないという目でよく見られます。そのため、アプローチもせずにスルーされる美人も多いようです。美人がみんなフランス料理でワインを飲んでいるわけではなく、大衆食堂が好きな美人もいますから、はなから諦めないでほしい、とのことでした。

●モテようと頑張っているけどその頑張りが空回り……
モテないため、当然モテようと頑張ります。メイクやファッションにも気を使い、男性との食事の席でも好感を持ってもらえるように振る舞う。しかし、これがあだとなり、男性からは「手が届かない存在」とされてしまい、ますますモテなくなることがあるとのことです。

こうなるともう「どうモテたらいいのか全く分からなくなる」そうです(笑)。

●実はモテているのにそれに気付かない
「私モテないんだよね」と言う美人でたまにいるのがこのタイプだそうです。若いころから常に男性にチヤホヤされてきたため、感覚がまひしてしまっている美人だそうです。こういったタイプは本人の自覚もなく、また周囲を常にイライラさせてしまうため、非常に厄介とのこと。

他人に厳しい女性や、お金持ちなどしか相手にしないと思われてモテないのは分かる気がしますが、謙虚なことやモテようと努力することが裏目に出てモテないというのは意外ですね。美人にも美人なりの悩みがあるようです。

皆さんの周囲には、こうした美人なのにモテない女性、いますか?

(貫井康徳@dcp)

※この記事は2014年02月26日に公開されたものです

SHARE