お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されヘア

男性陣は、「プリン頭」の女子をどう見てる?「だらしなく見える 52.5%」

髪を明るくカラーリングして時間がたつと、根本の地毛が伸びて、まるでプリンのような色合いに……! わかってはいるけれど、時間がなくて美容院にいけないまま、どんどん「プリン」化が進んでしまう……。耳の痛い話です。では、そんな「プリン頭」の女性を男性陣はどう見ているんでしょうか? ズバリ聞いてみました!

Q. あなたは「プリン頭」の女性をどう思いますか?

だらしなく見える 52.5%

特に気にならない 47.5%

結果は半分以上が「だらしなく見える」と回答。まずは、「プリン頭」について否定派の意見を見てみましょう。

■性格がズボラそう

・「身だしなみに気を遣っていないように見える」(30歳/商社・卸/営業職)

・「どうしようもない人間だと思う」(27歳/公団・公益法人・官公庁/事務系専門職)

カラー後、放置された髪を見て、「性格自体がだらしない」「怠け者」とまで感じるという声が……! 時間が作れないようであれば、カラーを落ち着いた暗めに設定して、プリン化が目立たないようにするしかないのでしょうか……。

■カラー後の処理をしてほしい

・「プリン頭になるぐらいなら最初から染めなければいいと思う」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「身だしなみがなってないと思う。それなら染めなくていいと思う」(29歳/建設・土木/技術職)

カラーはいいけど、その後のケアができないのなら染めなくてもいいという意見もチラホラ。案外細かくチェックされているんですね……!

続いて「プリン頭」に対して「特に気にならない」と答えた男性の意見です。

■仕方ない・気にしてない

・「自然になることだし、そこまで手入れをするのが難しいと感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自然になるから仕方ないため」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「気にならない」(31歳/自動車関連/技術職)

プリン頭に全く抵抗がない、という男性も。このほか、「伸び方次第ではおしゃれ」と評価する意見もあり、レタッチをサボってしまいがち、という人には朗報!?

ヘアカラー後も定期的にケアするのは少し面倒ですが、放っておくとどんどん地毛が伸びてしまいます。自分にとって、無理なくキレイに保てる髪形を見つけたいものですね。

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にwebアンケート。有効回答数 男性217件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]