お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3位はボブ、2位ポニーテール! 男性に聞く「女性が3割増しでかわいく見える髪型」の1位は?

春はヘアチェンジの季節。せっかくイメチェンするなら、同性ウケはもちろん、異性の視線をひきつける要素も取り入れて、全方位モテを実現したいな~、なんて妄想しちゃうのが女ゴコロです。そこで今回、男性たちに「髪型が原因で、女性に対する評価が変わることがある?」と聞いてみたところ、約5割が「ある」と答えました。その心はいかに?

Q.「女性が3割増しでかわいく見える」と思う髪型を教えてください。

1位 ストレートロング 37.3%

2位 ポニーテール 26.3%

3位 ミディアムボブ 22.1%

4位 ショートヘア 20.3%

5位 ゆるめパーマ 11.5%

※6位以下省略、複数回答可

■1位 ストレートロング

・「清楚な感じがする」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「顔全体がシャープに見えるので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

堂々の1位はストレートロング! 「透明感のあるツヤ髪は憧れ」といった声もあり、手抜きやダメージを許さない、美しく長い髪に男性は強い魅力を感じているようです。

■2位 ポニーテール

・「髪を束ねているとかわいく見えるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「かわいくて好き。うなじが見える」(26歳/医療・福祉/専門職)

「普段は髪をおろしているのに、時々髪を上げているとぐっとくる!」という意見が多く集まったポニーテール。かわいらしくもあり首元がどこかセクシーな髪型に男性はドキッ。防寒も兼ねて、冬の間はおろすことが多かった人は、不意打ちでポニーテール姿を披露してみると吉?

■3位 ミディアムボブ

・「柔らかく見える」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「明るそう」(29歳/農林・水産/技術職)

アクティブで、優しい雰囲気を演出してくれるミディアムボブは、男性にも女性にも大人気。これからの季節にピッタリのミディアムボブで気持ちも明るくなれそうです。

男性陣の、女性の髪に対するこだわりは永遠のテーマ。季節感を取り入れつつ、彼らの声にも耳を傾ければ、ヘアチェンジがきっかけで新しい恋が始まることだってあるかも?

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にwebアンケート。有効回答数 男性217件)

(ファナティック)

白髪染めシャンプーのおすすめ19選!効果が高いものはどれ?

※この記事は2014年04月11日に公開されたものです

SHARE