お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 妄想タイム

甘えん男子のペット願望から学ぶ、彼とのスキンシップの取り方

ペット他人の前では男らしく振る舞ったとしても、彼女の前ではペットのようにたっぷり甘えたいという男子も世の中には多いもの……。そこで今回は社会人男子にアンケートをとり、自分があのペットだったら女子にかわいがってもらえそうと思う動物と、それを選んだ理由を教えてもらいました!

■犬

・「なでなでしてもらう」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「体を密着させても喜ばれる」(25歳/アパレル・繊維/技術職)

・「飼い主に似るっていうくらい密接な関係なので」(32歳/情報・IT/技術職)

・「常に一緒にいられそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「人懐っこさと愛嬌(あいきょう)があるから。忠実だから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「素直でいちずだから」(33歳/情報・IT/営業職)

犬はペットとしても人気の高いだけに選ぶ男子も多数! 常にお互いが愛情を持ってそばにいられるのは理想のカタチといえそうですね。なでなでやハグ願望も多かっただけに、日常的に彼にしてあげると喜ばれそう!

■猫

・「1番なでられそうだから」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「抱っこしてもらえそう」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「甘え上手で年上の女子にかわいがってもらえそうだから」(23歳/建設・土木/技術職)

・「かわいらしい動物が好きで布団の中で前世はきっと小動物だったと思いその動きをしている!」(31歳/電力・ガス・石油/営業職)

猫は普段マイペースでも、なでてもらいたいときは飼い主に近づくこともあるので、お互いが気疲れせずに同じ環境で暮らしていけそうですね。彼を抱っこはさすがに難しいですが、膝まくらをしたりマッサージしてあげたりすれば、心身ともにリラックスしてくれるかも!

■うさぎ・ハムスター

・「手のひらにのせて『ヨシヨシ』してくれそうだから(笑)」(26歳/自動車関連/技術職)

・「動きがかわいらしいので。適度な大きさなので、ギュっとしてもらえそう」(29歳/自動車関連/技術職)

・「丁寧に扱ってくれそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「さわると気持ちがよさそうだから、なでてもらえるのではないだろうか」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「中でもうさぎは鉄板かなーと思う、世話をちゃんとしてれば名前を呼べばくるし。自分もそうなってしまうのかな」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

なでなでとハグは男子の究極の願望といえそう……! 乱暴に扱わない、かわいがってもらいたいという気持ちは女子にもあるでしょうから、男子にも同じように接してあげるといいですね。ただしあまり手なずけすぎると、本当に彼がペット状態になってしまうかもしれませんから気をつけましょう!

今回は甘えたいという男子の深層心理が伝わってくる回答が多く目立ちました。あなたも彼とスキンシップを取るときはこれらを参考に、彼が喜びそうな振る舞いを心がけてみてくださいね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数214件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]