お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 生活

西武園ゆうえんちでGWイベント! 月曜日はとしまえんと共同でチケットが半額に

ふれあい動物園

西武園ゆうえんち(埼玉県所沢市)では、4月26日~5月6日にかけてGWイベントを開催する。また、4月14日~7月7日には、としまえん(東京都練馬区)と共同で、月曜日は1日券が半額になる「スーパーマンデー」を実施する。

【遊園地・テーマパークが収益増の回復傾向に 帝国データバンク調べ】

GW期間中は「学ぶ」「見る」「遊ぶ」それぞれのテーマに沿ったイベントを開催。「学ぶ」イベントでは「ふれあい動物園」を5月3日~6日にかけて実施。ウサギやひよこ、ヤギやミニブタなどと触れ合え、えさ(200円~)を与えることもできる。

「遊ぶ」イベントとして、4月26日~5月6日まで西武園ゆうえんち初登場の「巨大迷路」が波のプールエリアに出現する。料金は1回300円。「見る」イベントでは、4月26日~5月6日まで3Dシアター「ダイオウイカVSマッコウクジラ」を上映する。

また、5月3日~5日の期間中は、16時から入園と限定アトラクションが10機種乗り放題で楽しめる「ナイトパス」を大人・子供とも一律1,000円で販売する。

4月14日~7月7日には、としまえん(東京都練馬区)との共同企画として、期間中の月曜日(4月28日、5月5日は除く)はチケットが半額になる企画「スーパーマンデー」を実施する。対象となるのは子供から学生(3才~大学生・専門学生まで)で、としまえんの「1日券」、西武園ゆうえんちの「ワンデーフリーチケット」がそれぞれ半額で購入できる。

お役立ち情報[PR]