お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3位キャミソール、2位はカーディガン! 男が「微乳女子」に着てほしい服の1位は……

微乳女子にとっては、コンプレックスの種になりがちなバスト。「胸が小さいと、こんな大胆な服は着れない!(泣)」なんて、人知れず悩むことも多かったりして……。でも、ご安心あれ! なんと、胸が小さいからこそ似合う服があるんです。今回は、男性が選ぶ「胸が小さい女子にこそ似合う服」をご紹介します!

1位「パーカー」 24.2%

2位「カーディガン」 16.8%

3位「キャミソール」 16.4%

4位「大きめのシャツ」 16.0%

同率4位「襟ぐりの開いたトップス」 16.0%

第5位「タンクトップ」 11.9%

※5位以下省略、複数回答可

■1位「パーカー」

・「スタイルがよく見えそうだから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「胸の小ささがわかりにくいし、可愛らしい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

体型のごまかしがきく上に、可愛らしく見えるパーカー。微乳女子にとっては、まさに一石二鳥!? 特に、少しダボッとした大きめのパーカーを着ている姿に、グッとくる男性が多いよう。

■2位「カーディガン」

・「性格がかわいらしく見えて、萌える」(27歳/医療・福祉/その他)

・「きゃしゃな子に、オシャレに着こなしてほしい」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

きゃしゃな女子が着ると、清楚感がグッと増して見える、カーディガン。大きなバストで、生地が伸びる……なんてこともないので、サラリとオシャレに着こなせそう!

■3位「キャミソール」

・「かなりセクシーに見えるから」(27歳/建設・土木/技術職)

・「薄い胸には脇がある!」(26歳/その他/クリエイティブ職)

露出度が高いキャミソールも、意外に高評価。鎖骨や細い二の腕が露わになり、きゃしゃさが際立って、よりセクシーに見えるのだとか。「ボディに自信がないから……」と露出を避けるのは、もったいないってことですね!

たとえ胸が小さくたって、スレンダー女子ならではの魅力があるッ! それは、男性たちも分かっているようです。自分の短所ばかりに目を向けず、長所を生かしたファッションで、男性を虜にしちゃいましょう!

※マイナビウーマン調べ。2013年10月にWebアンケート(有効回答数 男性268件)

(ファナティック)

※この記事は2014年04月10日に公開されたものです

SHARE