お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちっちゃいから似合う! 男性が「身長150cm以下の女子」に着てほしい服は?

コートやジャケットなど、冬はどうしてもアウターが重たい感じになりやすいもの。背の低い女性にとっては、悩ましいシーズンかもしれません。そんな切なるお悩みを解消すべく、男性に「背が低い女性に着てほしい!」と思うファッションを調査。コーディネートの参考にどうぞ!

■モコモコ素材

・「ミニスカートに、モコモコした毛皮のシャツ。小動物に見える格好がいいと思う」(31歳/金融・証券/専門職)

・「冬季ならばムートン素材のコートだと、いい意味で子供っぽくてかわいい」(24歳/その他/その他)

「小動物っぽさ」「子供っぽさ」を演出する、モコモコ素材の服。「年相応に見られたい」と封印している人も多そうですが……。そんな女心はつゆ知らず、男性からは「かわいい」と高評価。こぢんまり見えるのも、逆手に取れば、立派な武器になるってこと!

■わざと大きめの服を着る

・「大きめの上着」(31歳/自動車関連/技術職)

厚手のコートや、ダボッとしたセーターなど。わざとちょっと大きめの服を着ると、体の小ささが際立って萌え度がアップするようです。男性に「守ってあげたい」と思わせるコーデが似合うのは、背が低い女性ならでは。

■色で存在感を出す

・「鮮やかで派手な色のもの」(34歳/その他/その他)

長身の女性に比べて、背の低い女性はどうしても存在感が小さくなりがち。モノトーンなどの落ち着いた色で大人っぽさを演出するより、鮮やかな色合いのファッションに身を包んでアピールする方が、戦略としては正しいのかも?

■ギャップ萌えを狙える、スーツ姿

・「パンツスーツ」(24歳/情報・IT/技術職)

一般的に、背の高い女性の方が似合いそうなスーツ姿。でも、背の低い女性が敢えてパンツスーツを着ると、そのミスマッチ具合を「かわいい」と思う男性もいるようです。

背の低い女性は、「かわいらしさ」を味方につけるのが、どうやら勝ちパターンのよう。中には、「着ぐるみ」「セーラー服」なんてコスプレを希望する声も。背の低さを「コンプレックス」ではなく「武器」と捉えれば、十分に男ウケは狙えます!

※『マイナビウーマン』調べ(2013年12月にWebアンケート。有効回答数189件)

(ファナティック)

※この記事は2014年02月14日に公開されたものです

SHARE