お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ファッション全般

そのオシャレ、通じてないかも!? 「寒そう」と男が引いちゃう女子の冬服

冬でも肌見せをいとわずオシャレを楽しむ女性は、男性にとって天使のような存在! ……と思いきや、あまりに寒そうで「うわぁ……」と引いてしまうこともあるんだとか。そこで、「寒そうに見えて引いてしまう女性の冬ファッション」について、男性の意見を聞いてみました。

■明らかに着るものが足りてない!

・「薄手のシャツのみ」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「冬に夏の格好」(28歳/自動車関連/技術職)

芸能人やモデルのオシャレな服装をまねて、冬も薄着で頑張る女性。気合の入り方は花マルでも、「この時期にはちょっと……」と引いてしまう男性もいるみたい。

■賛否両論!? ミニスカート×生足

・「雪が降っている日に素足を出していると、見ているこっちが寒くなります」(24歳/情報・IT/技術職)

・「ノースリーブにミニスカート。さすがに気温一桁だと、心配になる」(34歳/その他/その他)

「冬でもミニスカートは最強」かと思いきや、露出度が高すぎて逆に引かれるパターンもあるんだそう。心配性な男性の前では、タイツやレッグウォーマー、マフラーといった他のあったかアイテムで、冬らしいモコモコ感を演出してみるのが吉?

■まとめ

多少の肌見せはあってほしい。でも、寒すぎる見た目だと心配に……。男性って、結構ワガママな生き物ですね! しかし、冬に好感度を上げるポイントは、このバランスにあると言っても過言ではないのかも!? 女性のみなさん、「やりすぎ」に注意しながら、冬のファッションを楽しんでくださいね!

※マイナビウーマン調べ(2013年10月にWebアンケート。有効回答数 男性208件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]