お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

サントリー、“和食専用の生ビール”「サントリー 和膳」新発売

「サントリー 和膳」

サントリー酒類株式会社は、日本の伝統的な食文化である和食と一緒に楽しむことをコンセプトに開発したビール「サントリー 和膳」を、全国で新発売した。

【ビールがスポーツドリンクに。カナダ飲料メーカーが新ビールを発売予定】

同商品は、「自宅でビールも食事もゆっくりと味わって楽しみたい」という声に応え、“和食専用の生ビール”として開発した。

焙煎麦芽やダイヤモンド麦芽など、厳選した計5種類の粒選り麦芽を使用(麦芽100%、副原料一切なし)、天然水100%仕込。最適な温度管理のもとで麦芽のうまみを引き出す「高温糖化製法」、深みのある味わいを引き出すために麦汁を煮沸する「デコクション製法」など、独自の「繊細うまみ製法」を採用し、和食の味わいを引き立てる、繊細なうまみとやさしい口当たりを実現した。

パッケージは、シャンパンゴールドを背景に、明朝体を主体としたデザインで、和の世界観、上質感を表現した。アルコール度数3.5%。ミニ缶250ml、レギュラー缶350ml、ロング缶500mlの3サイズ。価格はオープン(希望小売価格は設定していない)。

お役立ち情報[PR]