お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

新番組『バイキング』日替わりMCに賛否両論?

4月1日から放送が開始された新番組『バイキング』。大フィナーレを迎えた『笑っていいとも!』の後枠番組として注目を集めているそう。さらに、この番組は曜日ごとにMCがチェンジするのが見どころのひとつ。

そこで、働く女性たちに『バイキング』のMCの中で期待している人を聞いちゃいました!

1位 金曜 雨上がり決死隊 31.5%

2位 月曜 坂上忍 28.2%

3位 木曜 フットボールアワー 16.6%

4位 水曜 おぎやはぎ 14.4%

5位 火曜 TAKAHIRO・NAOTO 9.3%

 

●雨上がり決死隊

「観ていて安心できるから」(28歳女性/医療・福祉/専門職)

「火~金まで観た中で、断トツでMCがうまかったので、帯で担当すれは番組ももっとよくなると思いました」(26歳女性/小売店/秘書・アシスタント職)

●坂上忍

「本音トークが面白そうなので」(22歳女性/その他/事務系専門職)

「どういう風に進めるのか、毒舌をどこまで展開するか観てみたい」(32歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

●フットボールアワー

「後藤さんとのんちゃんのコンビが観られるから」(31歳女性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

「MCはいつも後藤さんのイメージがあったから、久々に2人並んだらどんな空気になるのか楽しみ」(28歳女性/不動産/事務系専門職)

雨上がり決死隊の“安定の面白さ”に期待が集まっている様子。その一方で「ぱっとしなかった」(32歳女性/金融・証券/事務系専門職)、「ワクワクしない」(25歳女性/機械・精密機器/その他)「『いいとも!』みたいな大黒柱がいないので、まだ安定していない」(33歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)などの声も多く、“イマイチ”という感想を抱いた人も。

“新しいお昼の顔”として頑張ってほしいところではありますが、果たして……?

(谷口京子/清談社)

※マイナビウーマンにて4月にwebアンケート/20代~30代の働く女性、有効回答数181件

お役立ち情報[PR]