お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたに幸運が訪れるのはコレ! 「お部屋の模様替え」診断

小高千枝

■質問

お花見シーズン到来! あなたは友人たちと一緒に桜が咲き乱れるある公園でお花見をすることになりました。さて、どんな公園でお花見をするのでしょうか? あなたが直感的に「お花見」をする場所としてイメージしたものをお答えください。

 

 

(4)『カフェがあるオシャレできれいな公園』を選んだあなたは……

椅子

「オシャレ」で「きれい」な公園にはトイレやお店などがあり、とても便利で楽しめる場所。カフェでお花見をしてもいいくらいの感覚があっての選択かもしれませんね。こういった便利で近代的な場所を選ぶ心の根底には、安心・安全な場所に慣れてしまった自分に対しての葛藤があるとも言われています。“最近、安定志向でチャレンジしていないな”“保守的だな”と守りに入っていることに、実は抵抗感を抱いているのかも。自身の可能性に蓋をしてしまっているのではありませんか? なりたい自分に向かって再チャレンジを試みたいと思われているようでしたら、社会的地位をあらわす「椅子」を部屋においてみてはいかがでしょう。背もたれがある立派な椅子はスキルアップや生活のステージを上げ、自己肯定感を育んでくれるものです。スツールなどは身動きが取れやすいことからもアクティブさを。気に入った椅子に身を委ね、その椅子に座り、まずはなりたい自分のイメージトレーニングをしてみてくださいね。

 

 

★ほかの結果も見る!

(1)花や植物がたくさんある公園
(2)知る人ぞ知る穴場の公園
(3)大人気のお花見スポットである公園

※この記事は2014年04月04日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE