お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたに幸運が訪れるのはコレ! 「お部屋の模様替え」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

毎日をハッピーに過ごすために、お部屋の模様替えをしてみませんか? 今のあなたの幸福度をアップさせるためには、お部屋の何を変えたらいいのかを心理テストでチェックしてみて☆

■質問

お花見シーズン到来! あなたは友人たちと一緒に桜が咲き乱れるある公園でお花見をすることになりました。さて、どんな公園でお花見をするのでしょうか? あなたが直感的に「お花見」をする場所としてイメージしたものをお答えください。

 

 

(1)花や植物がたくさんある公園
(2)知る人ぞ知る穴場の公園
(3)大人気のお花見スポットである公園
(4)カフェがあるオシャレできれいな公園

【解説】

「お花見」は、あなたが人的魅力を周囲にふりまき、人気の高まりや恋愛のチャンスが到来していることを意味します。「公園」は、仕事や日常の人間関係から解放されたあなたの心が安らぐ場所をあらわす“癒し”の象徴です。

仕事、プライベートともに新たな出会いが多い季節。その出会いを大切にするためは、心身のセルフケアも必要。あなたが選んだ公園は今のあなたにとって癒しや安らぎを与えてくれる環境や居場所(部屋)に何が必要かを指し示すもの。

あなたに幸運が訪れる! 心を安らげるための「お部屋の模様替え」を診断します。

 

 

(1)『花や植物がたくさんある公園』を選んだあなたは……

テーブル

(2)『知る人ぞ知る人が少ない穴場の公園』を選んだあなたは……

ベッド

(3)『人が多く集まる人気のお花見スポットの公園』を選んだあなたは……

カーテン

(4)『カフェがあるオシャレできれいな公園』を選んだあなたは……

椅子

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE