お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 グルメ全般

自由が丘スイーツフォレストで、桜の香りいっぱい「桜スイーツ」を限定販売

イリナ「桜のパンケーキ」

スイーツのテーマパーク・自由が丘スイーツフォレスト(東京都目黒区)では、6月2日まで、春の素材「桜」を使用した「桜スイーツ」を販売している。

【気分あがるスイーツ「重ねドルチェ 新しい出会い ヨーグルトスイーツ」期間限定発売!】

「HONG KONG SWEETS 果香」では、桜が散るまでの期間限定で、温かいスイーツ「桜のもちもち白玉スープ」(619円)と、「桜くずの杏仁豆腐」(457円)を販売する。「イリナ」では、リコッタチーズとマスカルポーネを混ぜた生地に桜の味わいをプラスした「桜のパンケーキ」(1,180円)を味わえる。

「ベリーベリー」は、桜と苺のムースに桜のジュレを重ねた「桜と苺のムース」(480円)を4月27日まで販売する。「メルシークレープ」では、桜のリキュール入りの特製カスタードクリームをクレープで包んだ「さくらのクレープ」(762円)を提供する。

また、新メニューとして、「ミキシンミクスリーム」から「ダークチェリーチョコタルトのミクスリームワッフル」(704円)が登場した。ほろ苦い甘さのダークチェリーを使用したチョコタルト風のアイススイーツとのこと。

前菜からメインまでスイーツのみで構成するスイーツ・フルコースでは、春の限定メニューとして「桜の白玉スープ」「さくらのクレープ 」「桜と苺のムース」を提供する。ドリンク付で2,200円。利用には、1日前からの予約が必要となる。

桜の時期の期間限定で、平日は「ル スフレ」の桜が見える席の予約を受け付ける。人数分のスフレとドリンクのオーダーが必要。4人以上のグループ限定のサービスとして、人数分の食事券(1,000円)を購入し、フリーで利用するサービスも実施する。

価格はすべて税別。

メルシークレープ 「さくらのクレープ」

新作スイーツ「ダークチェリーチョコタルトのミクスリームワッフル」

春のスイーツ・フルコース 2,200円(税別) ※1日前までに要予約

お役立ち情報[PR]