お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

ワコールのウイングより、綿100%のひんやり肌着「涼好(りょうこう)メッシュ」発売

キャミソール(EL-1070/ブルー)、ボトム3分丈(ER-1270/ブルー)

株式会社ワコールは、チェーンストア(量販店)向けブランド「ウイング」の「さら肌インナー」シリーズから、綿100%のひんやり肌着「涼好(りょうこう)メッシュ」を、4月上旬より発売する。

【下着で気分が上がる!? 女子が考える究極の「かわいい」ランジェリーとは?】

「さら肌インナー」は、2007年春夏シーズンの発売以来、夏を快適に過ごす機能性肌着として好評のシリーズ。昨今、夏の機能性肌着では、綿などの天然素材、ポリエステルなどの合成繊維など、さまざまな素材を使用した商品が発売されているが、店頭では依然として天然素材の綿を使用した商品を要望する声があがっていることから、今回、綿100%の素材で、見た目の涼しさを追求したオリジナルの素材を企画・開発した。

同商品は、本体素材に綿100%を使用し、穴あきメッシュ生地で見た目にも涼しく、通気性が良いのが特徴。さらに、生地を触った時にひんやり感じる接触冷感機能、汗を吸収して素早く乾燥させる吸汗速乾機能、汗ばんだ時の気になるニオイに対応し、繊維上の菌の増殖を抑える抗菌防臭機能を備えている。

また、キャミソール、ノースリーブ、2分袖タイプは、汗取りパッド付きで、アウターへの汗移りを軽減する。

キャミソール、ノースリーブ、2分袖、ハーフキャミ、3分丈ボトム、ショーツ、キャミソールシミーズのバリエーションで展開。希望小売価格は1,200円~3,300円。表示価格はすべて税別。

お役立ち情報[PR]