お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

“モテない女”はコレが原因! 男性に聞く「深入りするとイライラさせられる女子の特徴10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

男性からモテるためには、まずは人として好意を持ってもらうことが重要ですよね。そこで今回は社会人男性に「深入りするとイライラさせられる女子の特徴」を聞いてみました。恋愛以前に、仲よくすらなりたくない女子って、一体どんな人?

●第1位/「ぶりっこ」……35.6%
○第2位/「いつもグチばかり言う」……25.1%
●第3位/「ネガティブシンキング」……22.7%
○第4位/「ちょいちょい小さな嘘をつく」……21.5%
●第5位/「八方美人」……19.0%
○第6位/「気分の上下が激しい」……17.2%
●第7位/「めんどくさがり屋」……16.6%
○第8位/「なにごとも手際が悪い」……12.9%
●第9位/「食べ方がだらしない」……11.0%
○第10位/「飲んで泥酔することが多い」……9.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は35.6%で「ぶりっこ」でした! 過剰な女らしさをアピールしてくる女子のことが苦手な男性は多いみたい。たしかに、女子でもこういう人って仲よくしたくないですよね。女子力アピールしようとして、ぶりっこにならないようご注意を!

第2位は25.1%で「いつもグチばかり言う」。人間誰しも、たまにグチりたくなるもの。しかし、言ってもしかたのないことばかり話されると、一緒にいて疲れます。グチが溜まったときは、話す以外のストレス発散法を見つけて他人にぶつけないようにしましょう。

第3位は22.7%で「ネガティブシンキング」がランクイン。何でも悪いほうに悪いほうに考える女子も、男性をイライラさせるみたい。なるべく前向きに物事を捉えられる女子のほうが、男性から好かれるようです。

好感度の高い女子は、仕事も恋愛もうまくいくもの。人間関係を良好に保つことは、人生を楽しくするポイントです。人を不快にさせる行動は慎み、誰からも愛される女性でいたいものです。(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数163件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]