お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋するカラダ

女性が「3割増しでかわいく見える下着」の特徴って?「ピンクの花柄」「しまパン」「横がひも」

今夜、もしかしたら彼と結ばれるかも……!? そんな日は、やっぱり下着選びにも気合いが入りますよね。それで男性のテンションが一気に上がる可能性もあるだけに、気が抜けません! 今回は男性たちに、女性が身に着けていると3割増しでかわいく見える下着の特徴ついて語ってもらいました!

■定番清楚イメージ

・「パステルカラー。セクシーすぎないこと」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「取りあえず、上下色はそろえて色はパステルカラーで素材はともかくレースつき」(29歳/情報・IT/技術職)

・「白・ピンク・青の薄めの色のシンプルなものが一番かわいく見える。理由はTバックや黒・赤などの下着はギラギラしすぎていて逆になえるから。ベージュのパンツのほうがかわいく見える」(30歳/食品・飲料/技術職)

ピンクやパステル系は、やはり勝負下着の鉄板といえそうです。ただしあまりに露骨なデザインは、ちょっと引いてしまう男性も多そう。

・「薄い色のピンクで花柄はかわいらしく見える」(26歳/情報・IT/技術職)

・「しまパン。かわいく見える」(33歳/自動車関連/技術職)

柄モノはデザインによる好みがかなり分かれるところかもしれません。他の下着とメリハリをつけるためにも、いくつか持っているとバリエーションが増えて楽しそうです。さりげなく彼の好みを聞いてみるのも良いですね。

■色っぽく誘惑して

・「黒の下着。かわいさと大人っぽさがプラスされていい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「赤、紫など派手目の色でややきわどいくらい」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ピンク系の下着でショーツは横がひもになっているやつ」(31歳/食品・飲料/営業職)

あえて男性を誘惑するような、刺激的な下着も好評。普段はパステル系などを多く着用している人なら、そのギャップに彼も思わずドキドキしてしまうはず。

■本人とのバランスが大事

・「年相応のもので、派手すぎないもの」(27歳/商社・卸/営業職)

・「普段の私服とはギャップのある下着。きっちりした私服なのに下着はピンクのリボンが付いてかわいいなど」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

このあたりは非常に重要なポイントといえますね。自分に似合っているかどうかで与える印象は大きく変わるでしょうから、購入の際はじっくりと悩むのが良いかも。

今回は非常に多くの種類があがっただけに、着こなす女性と男性の好みが強く影響していることがわかりました。もしあなたがいつも同じような下着を買ってしまっているのなら、たまにはちょっと違ったものを選んでみるのも良いかもしれませんよ。

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数174件。社会人男性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]