お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

そんな姿、見たくない! 女子に聞く「男友だちに直してほしいところ」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

貴重な異性の友だちだからこそ、直してほしい部分というものはあるはず。今回は働く女子のみなさんに「男友だちに直してほしいところ」を聞いてみました。男女の友情を保つために必要なことって、なに?

●第1位/「酒癖が悪い」……24.5%
○第2位/「女にだらしない」……21.1%
●第3位/「お金にだらしがない」……20.1%
○第4位/「下ネタが多すぎる」……19.5%
●第5位/「グチばかり言う」……18.6%
○第6位/「予定をドタキャンする」……17.9%
●第7位/「なよなよしている」……16.7%
○第8位/「自慢話が多い」……16.4%
●第9位/「待ち合わせ時間に大幅に遅刻する」……14.5%
○第10位/「会っているとき、スマホばかりいじっている」……11.6%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は24.5%で「酒癖が悪い」でした。女子だけの飲み会とはちがった楽しさのある男友だちとの飲み会ですが、相手の酒癖が悪いと台なしになってしまいますよね。そういう人とはあまり会わなくなっていくものです。

第2位は21.1%で「女にだらしがない」。会うたびに毎回ちがう女の子の話をされても困ってしまいますよね。どうにかしてほしいものです。

第3位は20.1%で「お金にだらしがない」。金の切れ目は縁の切れ目。お金にだらしがない人とは、ちょっとずつ疎遠になっていくものです。

ランクインした項目はどれも納得ができるものばかりだったのではないでしょうか。何度忠告しても、あまりにも直らないようなら、さっさと見切りをつけるのもお互いのためかもしれませんよ。(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数318件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]