お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

ブレイクに期待! CMで存在感を放つ注目女優5人「小松菜奈」「門脇麦」

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

CMを見ていると、「この子かわいい!」と気になる女優さんっていますよね。そこで今回は、企業CMに出演し、今後ブレイクが期待される注目の若手女優5人を編集部がピックアップしました!

◆小松菜奈・18歳(dビデオ powered by BeeTV/以下 dビデオ)

田舎に突然やってきた、都会からの転校生を演じている彼女。どこかミステリアスな雰囲気に、目がくぎづけになった人も多いのでは? 現在はモデルを中心に活動をしていますが、2014年夏公開予定の映画『渇き。』の出演もすでに決定し、女優業も本格化しています。ちなみに、同作品の監督は、「dビデオ」のテレビCMを手がけている中島哲也監督。今年高校を卒業し、今後の活躍がもっとも活躍される女性芸能人のひとりです。ちなみに、巷では2014年2月に最終巻が発売された人気少女マンガ『溺れるナイフ』(ジョージ朝倉著)の主人公・望月夏芽に“そっくり”とひそかな話題。もし実写化されるということがあるのなら、ぜひ演じてほしいですね。

◆石井杏奈・15歳(dビデオ)

小松菜奈同様、「dビデオ」のCMに出演し、注目を浴びている彼女。実は、EXILEのD.N.Aを受け継ぐガールズ・エンタテインメント・プロジェクト「E-girls」のメンバーでもあるんです! アクロバティックなダンスを踊っている姿は、「dビデオ」で見せる素朴な印象とはガラリと変わりますよ。また、現在は「進研ゼミ 高校講座」にも出演中。等身大の演技に引き込まれます。

◆門脇麦・21歳(東邦ガス 「ガスの仮面」シリーズ)

竹野内豊が、謎の“仮面の男”に扮していることで話題にもなっている「ガスの仮面」シリーズに出演中。強い目力とぷっくりとした唇が印象的な彼女は、同CMで竹野内豊と息の合った演技を披露しています。3月1日(土)に公開された映画『愛の渦』(三浦大輔監督)では、ヒロインを演じ、大胆な濡れ場も披露。また、5月公開予定の映画『闇金ウシジマくん Part2』(山口雅敏監督)にも出演が決定しています。

◆優希美青・14歳(京セラ KYOCERA THINKING ENERGY)

第37回「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得し、芸能界デビューをした彼女。2013年には、「じぇじぇじぇ」で一躍社会現象にもなった朝ドラ『あまちゃん』(NHK)にも出演。その後も『ハクバノ王子サマ 純愛適齢期』(日本テレビ系)など、活躍を見せています。ちなみに同ドラマ内では、実年齢よりも上の高校生役を違和感なく演じています。かわいらしいさと大人っぽさを兼ね備えたビジュアルは魅力的です!

◆松井愛莉・17歳(リクルート 「ゼクシィ」)

結婚情報誌『ゼクシィ』(リクルート)のゼクシィ6代目CMガールとして現在活躍中の彼女。17歳とは思えないほどの大人っぽさで、ウエディングドレスを完璧に着こなしています。もともとはティーン向け雑誌『nicola』(新潮社刊)でモデルとして活動しており、2010年~2012年の間は、アイドルグループ「さくら学院」のメンバーでもありました。経歴が豊富なこともあり、今後マルチな活躍が期待されます。

名前だけではわからなくても、CM名と合わせて見ると「あの子か!」ときっとわかるはず。これからの活躍に期待したいですね!

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]