お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 生活

入園・入学グッズ、5人に1人が「外注経験or願望あり」-株式会社ブラケット調べ

お子様のお洋服などを手作りした経験がありますか?

「STORES.jp」を運営する株式会社ブラケットは、子供のいる女性603名を対象に「入園・入学グッズに関するアンケート」を実施、結果を公表した。調査期間は2014年2月26日~2014年2月27日。

【卒業式・入学式の「おしゃれママ」のポイント】

子供の洋服などを手作りした経験について尋ねたところ、経験が「ある」と答えた割合は46.6%。「ないが、やってみたい」の18.1%合わせると、6割以上が手作りに前向きであることがわかった。

入園・入学グッズの外注について、「したことがある」もしくは「機会があれば外注したい」と回答した人は20.4%。年代別では「30代」が32.5%で最も多く、次いで「20代」(28.3%)、「40代」(23.3%)という結果に。理由については「作ってもらったほうが素敵なものが出来るから」(61名)、次いで「手作りが苦手だから」(57名)という回答が上位2位を占めた。

 

お子さんの入園・入学グッズを外注したことがありますか?もしくはそう言った機会があれば外注したいと思いますか?

入園・入学グッズ手作りを機にハンドメイドをする機会が増えたかについては、「かなり増えた」「まあまあ増えた」を合わせると、42%の人が「増えた」と回答した。

(外注した(もしくはしたい)経験がある人対象) その理由を教えてください

入園・入学グッズ手作りを機にハンドメイドをする機会が増えましたか?

お役立ち情報[PR]