お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

西友、フランス直輸入パンシリーズに“ミニアップルパイ”が新登場

ミニアップルパイ(5個入284円)

西友は3月1日より、全国150店舗のインストア・ベーカリー(店内加工パン)売場にて、フランス産直輸入パン「ミニアップルパイ」(5個入、284円)を順次発売する。

【女性に聞いた!新たな発見があるかも? 内容が気になる業界紙ランキング「1位 日本菓子・パン新聞」】

このほどの発売は、昨年11月に発売したフランス産直輸入パン「バターミニクロワッサン」と「ミニパン・オ・ショコラ」(各6個入各274円)の好評を受けたもので、同社によると上記2商品は、計画比1.5倍の売上を達成しているという。

同商品は、フランス産の小麦粉とバターを100%使用したパイ生地に、甘さ控えめのアップルジャムの入ったスイーツ感覚の菓子パン。親会社ウォルマート・ストアーズ・インクのグローバル調達網を活用し、フランスで数々の受賞暦を持つパンメーカー「ぶりドール社」より直輸入した。店内で成形済の冷凍生地を焼き上げる方式のため、“焼きたて”のおいしさを味わうことができる。

※この記事は2014年02月28日に公開されたものです

SHARE