お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が理想とするバストの谷間って? 半数の女子が支持したのは「●●した谷間」

Q.あなたにとって「理想の谷間」とは?

トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、20~40代の女性600人を対象に、「バストの谷間に関する意識調査」を1月24日~27日の期間、実施した。

【セシールから新作ブラジャー3種が登場!「毎日着たいブラ」「涼感レースタイプ」「ミラクルライトTMブラ」】

●理想の谷間は「ふっくらした谷間」
同調査では、約60%がバストに「理想の谷間をつくりたい」と思っていることが分かった。「理想の谷間」について尋ねると、1位は「ふっくらした谷間」(53.8%)、2位「丸みのある谷間」(46.8%)、3位「自然な谷間」(40.3%)となった。

●理想の谷間で自信が増す
「理想の谷間をつくりたい」と答えた女性に、「理想の谷間ができると、より自分に自信を持てると思いますか?」と尋ねたところ、「かなり自信が増すと思う」(22.4%)と「まあ自信が増すと思う」(50.5%)の計72.9%が「自信が増す」と回答した。

Q.理想の谷間ができると、より自分に自信を持てると思いますか?

●ブラジャーで谷間をつくっているのは半数以上
次に、「普段ブラジャーを着けた状態で理想の谷間ができていますか?」と聞いたところ、「理想の谷間ができている」(9.5%)、「谷間はできるが、理想には及ばない」(49.5%)、「谷間ができない」(41.0%)という結果となった。

また、「幸せを実感していますか?」との問いでは、「はい」と答えたのは、理想の谷間ができている女性は66.7%であったのに対し、谷間がない女性は56.5%となり、10%以上の差が見られた。

Q.あなたは、幸せを実感していますか?

※この記事は2014年02月28日に公開されたものです

SHARE